コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -

ミーガ Love Love !



バンクーバーオリンピック、毎日楽しみです。
高橋大輔君のメダル、ほんとに嬉しかったな。
そうそう、彼のフリーの衣装、すごくかわいかった。
モロゾフコーチの時は、ギラギラ紫とかだったので、幼く見えました。
今回の SPの「eye」も フリーの「道」も すごく好きなプログラム。
哀愁があって、軽やかで、コミカルで、すてきでした。

そして、毎日見ていると、ニュースデスクの横にいる
公式マスコット君たちが、気になりませんか!


私が1番すきなのは、Miga ミーガ!
オルカ(シャチ)+ クマ の女の子。 スノボが得意。


ちょっと チューバッカ風の男の子が Quatchi クワッチ。
神秘の森の想像上の動物ですって。 ホッケーが得意。
大輔君は、メダルが取れるか どきどきしながら
次のウィアー選手の時に クワッチを 抱きしめていたのですって。


ちょっと地味な子は Sumi スーミ。
鳥の羽と くまの足を 持っています。アルペンが好き。


最後に とってもちっちゃな Mukmuk マックマック。
マーモットという リスっぽい、あなぐまっぽい小動物だそう。

公式サイトでは、動画やゲームもあります! すごくかわいいです。
ぬいぐるみ 全部 家にも 来てほしいなぁ。

キュート! | permalink | comments(0)

あと一歩、コーディネート賞。

トータルコーディネート自慢コンテストの結果が
発表されました。 ベストコーディネート賞には トロフィー。
さすがに かわいい お部屋揃いです。

ふと、惜しくも逃しちゃったけど、最終選考に残った
コーディネート賞ページを 見てみると・・・。
うちのマーマレードくんが 載ってました。
部屋はフツーだけど、ヒッキーが同じポーズだったのが
よかったのかなっ。

嬉しいのは、アドアドおじさんのヒトコトがもらえたこと。
記念に 載せちゃおっと。
お祝いをくれたおともだち、どうもありがとう!


JUGEMテーマ:メロメロパーク
キュート! | permalink | comments(4)

チェブラーシカ Love

だーいすきな チェブ。
かわいいだけじゃなく、どこか 哀愁漂う感じが いいの。
先日、チェブのトート +キーホルダー 買っちゃいました。
運動会に おべんとうと みかん 入れて、持ってきました。
  

そして、こんな絵本が出ていたことや、フィギュアを発見。


うがー、かわいいー。 ↓ こ、これは、育てるのですねっ。


シリーズみたいです。 星の王子様なら バオバブの木
おさるのジョージなら、バナナの木。 (育つのかしらっ。)
キュート! | permalink | comments(4)

メリークリスマス!




























クリスマス いかがお過ごしですか。
わがやは、今年は クルシミマスでした。
コパンが 4日前から 高熱を出し
中耳炎と 診断されました。
そのあと 40度!の熱が続き、心配で 夜間救急へ。
熱冷ましを飲んでも 熱はずっと下がらずに
ほとんど 食事もできない状態。
親ができるのは、氷をとっかえひっかえして祈るだけ。

中耳炎が こんなにすごいものだと 思いませんでした。
いつもなら、きゃー高熱と思う 38度台で ほっとしてしまうくらい。
やっとやっと 抗生物質が 効いてきて
今日から 37度台くらいに 下がってきました。
サンタさん、私のお願い 叶えてくれたのかな。

BBSに 励ましのメッセージ、ありがとうございました。
そんなこんなで ケーキもごちそうも しばらく延期です。
サンタさんからのプレゼントは 枕元に届いたようです!





















キュート! | permalink | comments(4)

CUBE ×100%orange !

かわいいの、みつけちゃった。
日産キューブ100%orange さんの イラストで
ゲームに なってます。→

下の3つは、タグを貼るだけで
ブログに表示できる ブログシール。

- CUBE Throw-in -


- CUBE DRIVE -


- CUBE EAWASE -


特にたまごが夢中になったのは CUBE Throw-in
落ちてきたものを ポンポン キューブに 積み込んでいくの。
中には 女の子もいたり!

かわいい、いいなぁ。
うちは マーチなので マーチバージョンも ほしいなぁ。

キュート! | permalink | comments(10)

クリスマス・・・。

GelGems 窓・鏡にX'masジェルジェム [レッドマフラー/スノーマン]

窓に貼れる ジェルジェム
なんかグミみたいなの。
野いちごおままごと♪手作りクッキーのお家

あこがれの お菓子の家
クッキーが焼ける
おままごとなの。
ほんとに、できちゃいそう。
ちいさなもみのき
ちいさなもみのき


ぽつんと立っていた
もみのきには
冬になると
楽しみなことがありました。
ラストで、思わず
ふわり。にこり。
キュート! | permalink | comments(0)

ハニーシッポ

先日、母の誕生日がありました。
お目当てのケーキ屋さんに行くと ぎゃお、定休日。
近くにあった お花屋さんは なくなってるぅ。
仕方がないので、隣のミスドに。


おお、ミスドノエルです。
これで、ともかく今日は お茶を濁そう。
+ ハニーシッポのヨーヨーゲット。
このリス、大好きなんです。 > ミスドHP


実家に行くと、なんと 母本人が
苺のケーキを焼き、お赤飯を 炊いていました。
自分の母ながら、エライっ。 (娘に遺伝なし・・・。)
ふふー、おいしかった。

++ ミスドノエルはですね。
生地が、オールドファッションで しっかりしてます。
噛みつきがい、ありっ。 がぶり。
キュート! | permalink | comments(10)

フェリずきん。


フェリシモのとりこ、なんです。
あれこれ 迷って、困ってます。

来月オーダーしているのは、↓ これ。


お鍋で炊く ごはんって おいしいから。
この白が ほしいのだけど
黒か黄色、3色のどれかなの。
ちっちゃくみえて、4合炊けるらしい。

今まで 買ったもの。→ *1*2

特に 気に入ってるのは、
シロップ
ano:ne(KIDS)の モンシューペー。

今 ↓から、最新カタログ3冊、
無料でもらえます。

ミッフィグッズも、フェリオリジナルがあって、わくわく。

チェック中のものたち。



ああ、誰か止めてー。
キュート! | permalink | comments(18)

ハッピィ ハロウィン♪

メロメロパーク、ハロウィン。
「どんなときも♪」 ようかさんの
オレンジメロ、マグミちゃんに
モデルさんになってもらったの。


キュート! | permalink | comments(6)

キュートミッフィ。

バースデイケーキミッフィー Sサイズ
今年、ミッフィは 50周年。
いろいろ ミレニアムグッズあるけど
バースデーケーキ かかえてるぅ。

ミッフィー ミルクのみミッフィー S 
ミルクのみミッフィ キュート。
たまごが ほしいよぉーって。
うちには 7ミッフィ いるのよぉ。
キュート! | permalink | comments(14)
| 1/2PAGES | >>


↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon