コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | -

2014 Happy New Year

2014NewYear



息子は 春から中学生。 今、私と 手と足のサイズが同じ。
背は あと少しで抜かされそうだけど、重さは まだまだ負けません。

オットは 去年少し体調が悪かったので、
今年は ゆっくりやっていきましょう。

私は、学研教室の生徒さんがふえ、
アップアップで なんとか日々を過ごしています。

息子と私の おみくじは、「吉」。 そのくらいがいいね!
みなさまにも、よい1年でありますように!

日々 | permalink | comments(2)

ハッピーニューイヤー2013

2012年は、新しい仕事をはじめて、てんてこ舞いでした。
気が付いたら、ここは 2回しか 記事を書いてないっ!

状況は 今年も変わらずだと思いますが、もう少し ここ 更新したいな。
すきなこと、ちょこっとだけ demo
 

2013NY


こちらで なかよくしてくださった みなさま お元気かしら。
あたたかい 笑顔になれる 1年に なりますように!




heart


日々 | permalink | comments(2)

2012 !

2012年。 新しい年の 幕開けですね。
今年は、心穏やかに 過ごせるといいなと、切に願っています。




2月から、自宅で 学研教室を 開くことになりました。
準備に 大わらわです。 とっても 焦っています。
かわいい生徒さんと 出会えるのを 待ってます!
日々 | permalink | comments(6)

2011


あまりに 久しぶりで、Blogの書き方を 忘れかけました。
新年とっくに明け、新学期も 始まってしまいましたが・・・。
改めて、今年も ヨロシクお願い致します。

今年の目標は、周りのためにも、自分のためにも
もっと心を強く(+やさしく) 持ちたい! です。

コパンも もうすぐ4年生。 ちょっとずつでも
生きる力をもった男に なってほしいものです。

Blogの目標は、もっと更新、かなっ。
日々 | permalink | comments(4)

A Happy New Year 2010

























新年早々、小栗旬から 年賀状が届いて はしゃいでしまいました!

すっかり更新が途絶えている ここですが、私たちは元気です。
年末に母が入院して、ちょっと私も弱ってましたが
もうすぐ治療も終わって、少しずつ元気になると思います。

コパンは、もうすぐ駅伝! 冬休みにさぼってなまりきった
体に 家族全員 カツを入れなくちゃ。

まだまだ寒い日々が続きます。みなさまご自愛下さいね。
なかなか お友達ブログにも ご挨拶に行けていませんが
ゆっくりと お伺いに行くつもりです。
今年も すてきな1年に なりますように!
日々 | permalink | comments(6)

近況です。

コパンは、元気に小学校に通っています。
特に! きゅうしょくが 楽しみ! だそうです。
(給食メニューについては、また今度書きますね。)

さて、私は 先週から 小児科の受付で 働くことになりました。
週3日 午前中の パートです。
その小児科は、コパンが がっつりお世話になってる医院で
先生も看護婦さんも とてもやさしく信頼できるところ。
看護婦さんの一人が 同じ幼稚園ママだったので
どおー?と お話を持ってきて下さいました。

コパンが小学生になって落ち着いたら、少し働きたいなーと
思っていたので、とても助かるお話でした。
しかし! いざ働いてみると、たった3日なのに
めちゃめちゃ疲れ、しかも緊張からか、おなかをこわす始末。
社会に出るって 大変ですね。

ともかく家事と あとは コパンといっぱい遊ぶ!が基本なので
(本日は晴れたので、公園で キックベースの練習しました。ふぅー。)
徐々に がんばっていこうと思っています。
そうでなくても スロウなこのBlog。 さらに 遅くなりそうですが
もしよろしければ、これからもおつきあい下さいね!

それにしても、いろいろな親がいるなーっと思いました。
点滴受けて不安な子を置いて、用事を済ませに行ってしまったママ。
もうすぐ点滴終わるのに、戻ってきません。
コパンなんて、点滴の時は、もう泣き泣きで
ずーっと、そばで 抱っこしてたので、考えられないなぁ。

そうかと思うと、おむつの替えを忘れてしまった隣のママさんに
そっとおむつをさしのべる 気のつくパパさんもいたり。
悲喜こもごも、小児科風景です。

++ コパン、昨日、無事7才になりました!
今年は無塩バターが手に入らず、ケーキは 買っちゃいました。
日々 | permalink | comments(8)

卒園しました。


やっと花を咲かせた 菜の花。
わが家と コパンに 合わせた ちっこいサイズです。

先日、卒園式を終え、無事に卒園しました。
その10日前に ウィルス性胃腸炎にかかり
4日も高熱が出て、点滴したりで ハラハラしました。
やっと熱が下がったら、結膜炎になり
幼稚園に復帰したのが、卒園式の2日前。 ほんとギリギリ。
最後まで お騒がせの コパンでした。

卒園式は、涙、ナミダ・・・。
卒園証書 もらう時に、一人一人 先生が言葉を読んでくれて
コパンは 「体操の時間に代表で準備体操がんばったね!」 でした。

謝恩会での 私の感謝の言葉も 無事終わりました。
それまで ざわざわしてたのに、マイクもって立つと
みんな静かに こっち見てるし!
原稿見ずに 最後までなんとか言えました。
感動したよーっと 好評でしたっ。

そして、ほっとしたのか、卒園式の次の日から
今度は 私が高熱が続き、つらかったです。 ふぅー。
やっと 春休みを満喫。 いえいえ、縫い物がーー。

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
日々 | permalink | comments(6)

すてきな1年に!

2008年も みなさまにとって すてきな1年でありますように!





















このお花は、おじき草の花です。
ビー玉くらいの おおきさで
ちっちゃくて あわい 夏の花火みたいです。
日々 | permalink | comments(6)

あさがお。

コパンが 幼稚園で 種を蒔いた 朝顔。
毎日せっせと ジョウロで 水まきしています。













日々 | permalink | comments(2)

うききー。

うちの近くで ニホンザルが 出没してるらしいのです。
(きゃっ、どんな田舎だ)
毎日放送で、今日は この辺りに出ました。
とか、教えてくれるのですが、けっこう きゃつは 移動しています。

網戸にしておくと、うっかり 家に入って寝てたりしてー。
と冗談で言った 夫の言葉が 気になって、
少しの物音に ぎくぅーっと してしまいます。



そんな夫は、昨日、私を家から 閉め出してくれました。
1 表玄関から コパンを幼稚園に 連れてった私。
2 表からゴミ出ししたあと、中から うっかり ロック(チェーン)をかけて
  裏玄関から 出勤した夫。
そうです! 私が戻ってきて、表の鍵を開けると
ガチャーン、っと ロックが かかっちゃってるじゃないですかぁー。
お家に入れないの、結婚して はじめて・・・。

夫が 半休して 戻ってくるまで
ずぅーーーっと、図書館で 過ごしていたのでした。
よかった 休館日じゃなくって。 ふぅ。

日々 | permalink | comments(4)
| 1/2PAGES | >>


↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon