コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< eduと 絵本ナビ。 | main | 金曜ドラマ 「家族」 >>

うききー。

うちの近くで ニホンザルが 出没してるらしいのです。
(きゃっ、どんな田舎だ)
毎日放送で、今日は この辺りに出ました。
とか、教えてくれるのですが、けっこう きゃつは 移動しています。

網戸にしておくと、うっかり 家に入って寝てたりしてー。
と冗談で言った 夫の言葉が 気になって、
少しの物音に ぎくぅーっと してしまいます。



そんな夫は、昨日、私を家から 閉め出してくれました。
1 表玄関から コパンを幼稚園に 連れてった私。
2 表からゴミ出ししたあと、中から うっかり ロック(チェーン)をかけて
  裏玄関から 出勤した夫。
そうです! 私が戻ってきて、表の鍵を開けると
ガチャーン、っと ロックが かかっちゃってるじゃないですかぁー。
お家に入れないの、結婚して はじめて・・・。

夫が 半休して 戻ってくるまで
ずぅーーーっと、図書館で 過ごしていたのでした。
よかった 休館日じゃなくって。 ふぅ。

日々 | permalink | comments(4)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

閉め出し!!
私は高校生の頃に遅ーく帰って閉め出されたなぁ。(笑)
犬の散歩をしてた近所の人に "あらあら"
みたいな顔で見られたのが恥ずかしかった。(>_<)

図書館が開いててよかったね!
わたしだったらゴミ出しに行く格好じゃ
図書館に行けなかったかも。(^-^;)
pinbu | 2006/10/22 11:09 PM
>pinbuちゃん。

あら、pinbuちゃんたら、不良だったのねぇー。(笑)
私はよく鍵をなくして、自動閉め出しの目にあってます。
あ、一応コパンを 幼稚園に送っていったから
最低限のもちものは持ってたの。
いっつも電池切れの携帯が 奇跡的に充電されてて
おさいふにもなんとか 1000円はあったのよー。
これからは、裏の鍵も持つワン。
コトン | 2006/10/23 9:35 AM
か、かわいそう・・・。
閉め出されちゃうなんて。
私も↑↑pinbuサン同様、ゴミ出しの格好じゃ何処にも行けなぁい(><)

それにしてもお猿サン、今もまだ自由にお散歩しているんですか??
できれば遭遇したくありませんね(汗)

私の実家でも、熊サンがコンニチワしてるそうで…
こちらも出会いたくは無いですよね。
まぁこ | 2006/10/23 11:54 AM
>まぁこさん。

お天気のよい日だったので、なんとなく
笑っちゃいました。
これは読書三昧していいってことなのねーって。

ここ数日、おさるの近況が入ってきてないのです。
他の地域に行っちゃったんですかねぇ。
うちの子は、幼稚園に来る?って 期待してたみたいなのに!?

ちょうどクマじゃなくてよかったねーって言ってたところ。
ちょっとこわすぎますものね。
山に食料がちゃんと残っているとクマも来なくてすむのにね。
コトン | 2006/10/23 12:00 PM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon