コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< TDR ホテル宿泊編 | main | いぬのサンタさん。 >>

パティスリー グラスティアラ

日々、コパンが 男の子であることを 楽しんでいる私ですが
お洋服! これは、女の子が めちゃ羨ましい!
カタログを見ていても、つい女の子服に 目が。
仕方ないので 自分が着たのを 想像し
(恐ろしさに) ぷるっと 震えています。

ちょっと前まで、コパンが 女の子顔なのを いいことに
かわいいアップリケとか 着せてたのですが
さすがに 態度が 男なので、あきらめてきました。

今行きたい 「グラスティアラ Grasstiara」
おしゃれな! 母と娘の お洋服のお店。
ヨーロッパの 一軒家の別荘を イメージした shopみたいです。
成城コルティと 町田モディに 今年9月に Open。
ママの服や アクセサリー・雑貨もあるので、癒されに行きたいです。

いくつになっても かわいくいたいなと 結婚した時に思ったのを
もう一度 思い起こしている 今日この頃。
なのに、キャスケット帽を 幼稚園の送迎に かぶってるのですが
どこか 牛乳配達の人みたいなのは、なぜー。

それはさておき、明日12/1に
東京・池袋サンシャインアルパ1Fに
親子で行ける スイーツ & ティールーム
「パティスリーグラスティアラ 
 Patisserie Grasstiara」
登場。
こっちなら コパンも 行けるかなっ。
(12/8には 大阪・梅田阪急三番街南館B2にも openするようです)

ママには おしゃれスイーツ。 こどもには キュートスイーツ。
かわいいメニューは こちら → 

私 ↑ この ドイツの カンネギーサー陶器ティーセット
気になって仕方ありません。
監修は だいすきなパティシエ、高木康政氏。 おいしそう!
安心で 健康で 楽しい食育が コンセプト。

最近のコパンは、NHK教育TVの 「ミラクルミミカ」を見て
お料理や お菓子作りに あこがれています。
今は ゆで卵むきの担当だけですが
冬休みに お菓子作りに チャレンジしましょうか。

ずっと 素材がよいことと 和食中心にと 心がけてきましたが
幼稚園に入ってから、いろいろと 食べるようになりました。
苦手だったお肉も ピーマンと 一緒に食べたり!
(コパンは ピーマンが だいすきな 変わったこどもです。)
最近 リクエストが多いのは、
カリフラワーのミルクスープと、ポテトのグラタン。
冬にあったかい メニューです。
おいしい。 | permalink | comments(6)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

コトンさん、笑ってしまった〜!(爆)
「仕方ないので 自分が着たのを 想像し」・・・
う〜む、これは凄い想像力!!
確かに女の子は、どちらの洋服も着れるじゃない?
ズボンもスカートもオッケー。これはやはり
女の子の特権でしょう。

でも私は逆に男の子の洋服がかわいいと思って、
ついつい見てしまいます。
でも娘は私が選ぶ洋服にいつも「え〜・・・」って。「足が細いから短いスカートがいい!ママはムリだけどね」だって・・・どーせ太いわいっ。

そういえば漫才のハイヒールモモコも、女の子が欲しかったとかで、長男をずっと長髪にして、かわいい(さすがにスカートは履かせていませんでしたが)洋服を着せていたなぁって、思い出しました。
そういえばその子も女の子顔。着せたくなるのもわかります。

我が家の娘も、今は寒いからズボンを履かせたいけれど、ミニスカートで頑張ってます。
ふん、足が細いのは今だけだわ〜〜っ。
いけちゃん | 2006/12/01 6:46 PM
ミミカ、うちも見てるよ。
最近は、たまにお米といでくれたり。
具合の悪い時は、助かります。
tomo | 2006/12/02 9:17 PM
コルティに入っているので、グラスティアラは時々のぞきます。
ただ、男の子のものはないので・・・。
愛用しているバブーシュが置いてあるのがちょっとうれしいの♪

うちも「ミラクルミミカ」大好きよ♪
相変わらず好き嫌いは多いので、小学校の給食が心配です。
petit2madame | 2006/12/03 11:57 PM
>いけちゃん。

今の自分に着せても おかしいのだけど
ちっちゃい時は 男の子にしか見えなかったので
どっちを想像しても、レースとか似合わないの!

友人のこどもたちも、小学生くらいになると
自分のこのみがあるから、ママが選ぶのに
えーっ!って 抗議するみたいね。
コパンは まだこだわりがないけど
カッコイイ!とかおだてると その気になってるよ。

そうでなくても トロッチイので
そろそろ かわいい服卒業かなぁ。
コトン | 2006/12/04 11:17 AM
>tomoちゃん。

先日は 偶然にびっくりしたよー。
ミミカ、なんてたるーい絵柄と声!って
思ってるんだけど、すごいすきみたい!(笑)
お、お米。頼りになるねー。

土曜から プチ目の炎症と ぎっくり腰なの。
早くなおしたいワン。
コトン | 2006/12/04 11:22 AM
>petit2madameさん。

グラスティアラ、まぁ、成城にお近いのですね。
うらやましいなぁ。
うちは田舎なので、東京に行くのがエンヤコラです。

男の子って、ミミカみたいな女の子すきなのかなぁ。
実は私もすっかりあの絵になれちゃいました。
(笑)
ほんと給食は心配ですね!
今時は 放課後に残されたりはしないのかな。
コトン | 2006/12/04 11:29 AM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon