コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< 鹿男 オーケストラ。 | main | オブローのティル。 >>

卒園しました。


やっと花を咲かせた 菜の花。
わが家と コパンに 合わせた ちっこいサイズです。

先日、卒園式を終え、無事に卒園しました。
その10日前に ウィルス性胃腸炎にかかり
4日も高熱が出て、点滴したりで ハラハラしました。
やっと熱が下がったら、結膜炎になり
幼稚園に復帰したのが、卒園式の2日前。 ほんとギリギリ。
最後まで お騒がせの コパンでした。

卒園式は、涙、ナミダ・・・。
卒園証書 もらう時に、一人一人 先生が言葉を読んでくれて
コパンは 「体操の時間に代表で準備体操がんばったね!」 でした。

謝恩会での 私の感謝の言葉も 無事終わりました。
それまで ざわざわしてたのに、マイクもって立つと
みんな静かに こっち見てるし!
原稿見ずに 最後までなんとか言えました。
感動したよーっと 好評でしたっ。

そして、ほっとしたのか、卒園式の次の日から
今度は 私が高熱が続き、つらかったです。 ふぅー。
やっと 春休みを満喫。 いえいえ、縫い物がーー。

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
日々 | permalink | comments(6)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

だ、大丈夫ですか????
緊張の糸が切れたのかしら??

謝恩会、お疲れ様でした〜!!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
でも、スグに入学式ですね。
それまでに体調整えてくださいね♪
まぁこ | 2008/03/24 2:05 PM
>まぁこさん。

ありがとうございます。
たぶん、思ったよりプレッシャーだったのかも!?
4日も熱が出て、けっこうぐったりしました。
やっと治ったと思ったら、今年は花粉症も。エーン!

あと2週間で こんどは入学式です。
膨大なお名前つけと、袋物縫いで 真っ青です。(笑)
コトン | 2008/03/25 9:56 AM
こんにちは お久しぶりです♪
コパンくん 卒園おめでとぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コトンさんも お疲れ様でした。
挨拶でシーンとされると 緊張しちゃいますよねー。
ワタシも先日、クラスの役員だったので挨拶をしたのですが
ここは一発…と集まったお母さんたちの前で
「え〜、今日はお忙しい中ワタクシのリサイタルに
お越しくださいまして…」とかましてやりました(バカ)
で、みんなが笑ってる間に テキトーにコメントを。ハハハ

やったやった名前付け!
算数セット うんざりします。
もうすぐだねー ピカピカの一年生。
体調整えて 晴れの日を迎えてくださいまし。
nasu*B | 2008/04/03 2:17 PM
はじめまして。
相互リンクして頂きありがとうございます。
お子さん卒園されたんですね。おめでとうございます。
私はもうすぐ親になりますが、不安やら楽しみやらが混じったような感じです。
また遊びにきます。
それではまた!
アルパート王様 | 2008/04/04 1:29 AM
>nasu*Bさん。

うふ、ちょいとご無沙汰しております。
いやー、nasu*Bさんの リサイタル! 本気でいいですねー。
私もどきどきしながら うけねらいの一言を入れて
笑ってもらったので、とりあえずホッとしましたー。

無事卒園して、もうすぐ 今度は入学です!
風邪のあとは、急に仕事をするかもしれなくなったり
公園で遊びすぎて、夜中にコパンが足が痛いよーと泣き出したり
なにやら落ち着かない日々を過ごしています。

もうもう算数セットなんてこの世からなくなれーってくらい
すんごい量ですね。 一生のうちでこんなに名前を連呼するのはこの時だけでしょう。

入学式、雨の予報です・・・。
コトン | 2008/04/04 11:49 PM
>アルバート王様!

こちらこそ、ありがとうございます。
すんごい名前だったんですねー。 王様!
幼稚園入るまでは 時の流れがゆるやかだったのですが
入学しちゃったら、あっという間の日々でした。

幼稚園ママに、卒園式の3日後に 赤ちゃんが生まれた人がいまして
ちゃんと入学式に間に合ったわと申しております。
すごい人は、すごいですー。
こちらも 遊びにうかがいますね。
コトン | 2008/04/05 12:06 AM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon