コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< 現実逃避。 | main | あめのひってすてきだな。 >>

近況です。

コパンは、元気に小学校に通っています。
特に! きゅうしょくが 楽しみ! だそうです。
(給食メニューについては、また今度書きますね。)

さて、私は 先週から 小児科の受付で 働くことになりました。
週3日 午前中の パートです。
その小児科は、コパンが がっつりお世話になってる医院で
先生も看護婦さんも とてもやさしく信頼できるところ。
看護婦さんの一人が 同じ幼稚園ママだったので
どおー?と お話を持ってきて下さいました。

コパンが小学生になって落ち着いたら、少し働きたいなーと
思っていたので、とても助かるお話でした。
しかし! いざ働いてみると、たった3日なのに
めちゃめちゃ疲れ、しかも緊張からか、おなかをこわす始末。
社会に出るって 大変ですね。

ともかく家事と あとは コパンといっぱい遊ぶ!が基本なので
(本日は晴れたので、公園で キックベースの練習しました。ふぅー。)
徐々に がんばっていこうと思っています。
そうでなくても スロウなこのBlog。 さらに 遅くなりそうですが
もしよろしければ、これからもおつきあい下さいね!

それにしても、いろいろな親がいるなーっと思いました。
点滴受けて不安な子を置いて、用事を済ませに行ってしまったママ。
もうすぐ点滴終わるのに、戻ってきません。
コパンなんて、点滴の時は、もう泣き泣きで
ずーっと、そばで 抱っこしてたので、考えられないなぁ。

そうかと思うと、おむつの替えを忘れてしまった隣のママさんに
そっとおむつをさしのべる 気のつくパパさんもいたり。
悲喜こもごも、小児科風景です。

++ コパン、昨日、無事7才になりました!
今年は無塩バターが手に入らず、ケーキは 買っちゃいました。
日々 | permalink | comments(8)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

コパンくん楽しそうですね〜学校生活。
お仕事はじめたのですね。私もお仕事のお誘いを受けてるので、やってみようかなと思っています。

いろんな親がいるっていうのはわかるな〜。
ようか | 2008/06/11 10:11 AM
こんにちわ!
コパン君、7歳おめでとうです!
バター、ほんと売ってないですねぇ(;∀;)

あたしは耳鼻科で受付やってたですが、
ほんと最近のお母様方は色んな意味で強いですねぇ
待ち時間結構長い耳鼻科なんですが、
「買い物に行きたいので子供置いていきます」って
3歳のチビちゃん置いてったお母様いましたよ('ω';)
お仕事、無理なさらないように頑張ってください('◇')ゞ
あんこ | 2008/06/11 12:13 PM
>ようかさん。

毎日、ランラランと ハッピーに帰ってきます。
こどもっていいわねぇ。 と思う日々です。

お仕事って、独身の時と違って、家に帰って
ぐうたらできないので、キツイです。
ようかさんのお仕事は 何かなぁ。
いろいろな活動されてるから、すぐ社会で活躍できそうですね!
コトン | 2008/06/12 3:11 PM
>あんこさん。

ありがとうございます。 7才は まだまだこどもでちゅ!
バターないのは いい言い訳で、自分のおなかの調子が
悪いので 作るのがしんどかったのが真相です。

耳鼻科で 受付されていたんですね。
ほんとに いろいろいますねー。
ここは託児所じゃないですよーって 言いたくなりますね。
あと最近のおこさまのお名前は、
フリガナがないと読めないのでどきどきです。
コトン | 2008/06/12 3:19 PM
コパン君、7歳ですかぁ〜
おめでとうございます♪

最近ちょこちょこバターさんを見かけるようになって来ましたよ。
けど、400円超えって・・・涙

お仕事も始まったようで。。。
無理せず頑張ってくださいね!!
まぁこ | 2008/06/13 5:18 PM
>まぁこさん。

ありがとうございます。 やっと7才です。

ほんとバター君、お高いやつになっちゃいましたね。
300円台(後半ですが)見かけるとちょこちょこ買ってます。

仕事は 徐々に 慣れてきました。
今日は 午前は勤務して、
午後、コパンを連れて 受診してきました。
いろんな意味で お世話になっています。(笑)
コトン | 2008/06/13 9:45 PM
こんばんは、お久しぶりです☆
ああ、コトンさん!
私も6月からパートを始めたのですよ!
午前中、週6日の作業的な・・
ぶっちゃけ体力仕事です。なんでまた^^;
あえて飛び込んでしまった!って感じですが、久々働くので、何かと楽しみたいと思ってます。
まずから失敗わんさかです。(笑)
コトンさんのお仕事も大変でしょうけど、頑張ってくださいね!白衣を着てあるのかな?
izuizu | 2008/06/14 11:32 PM
>izuizuちゃん。

ええー、izuizuちゃんも 働きはじめたのですねっ。
しかも、週6日ですかっ。

私の方は 受付事務と聞いてたので、
椅子に座って 書類とにらめっこかと思ったら
意外にずっと立ちっぱなしで、疲れますー。
制服はないので、いつも服で行ってます。
体力勝負ということなので、ムリしないで下さいね。
お互いがんばりましょう!

コトン | 2008/06/15 4:23 PM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon