コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | -
<< 無農薬野菜。 | main | 2012 ! >>

コトコト。

前回のつづきで、今回は パルシステムのこと。

カタログが 10月から変わると聞いて、その カタログ名に びっくり!
なんと 「コトコト」 だったのです。 とっても 親近感。


もともと カタログの写真がすきで
メニューも よく切り取って 使っているくらい。
これからも よろしくね という気分 いっぱいです。

パルと 大地では、好きな食材が 別だったりするので
それぞれに 楽しく 頼んでいます。

わが家が 必ず 毎週 頼む 二大王は
赤玉たまご ・ こんせん72ミルク(低温殺菌)

毎月 登録しているのが、コアフードのお米
(コアフードは、有機食材を 扱っています。 野菜も 安心して頼めます。
秋の夜長に ささかみ風土の 日本酒も おいしいですよ。)

そして、お気に入りは、
こだわり酵母パン! 香りと 歯ごたえが いい。

野付半島の ほたて & スモークサーモン 手巻き寿司や オードブルに。

大隅産のうなぎ やわらかい。

野沢菜ちりめん 朝食にぴったり!

麺類三兄弟は パスタ ・ 国産小麦の冷凍うどん ・ 二八そば

ビール 重いので助かります。

たいやき、今川焼き オレンジキュラソー入りの チョコ味がすき。

石けんも やさしい こんせんくん石けん

本も 5-10% offなので、よく頼みます。

うちの親は、kinariという 大人向け、少人数向けのカタログで 注文しています。
おいしい。 | permalink | comments(4)


- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

うわっ♪
月刊『コトコト』を創刊したのかと思っちゃいましたよ(笑

表紙からして 素敵な雰囲気が漂ってますね〜
まぁこ | 2011/09/29 1:30 PM
>まぁこさん。

うふ、このブログの記事が 月刊になってますけどね!
でも、びっくりしちゃいました。

おなべがコトコト、という意味や
大切なコト、なんて意味もあるみたいです。

ここは、コトンから来た音で、
のんきな雰囲気にしたくて、つけました。
コトン | 2011/09/30 11:08 PM
初めまして。きなこパンから来ました。
私は今年から支援員をしています。仕事を始める前、きなこパンを見て、いろいろ参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。
きなこパンのほうにコメントを入れようと、何度か試みたのですが、いつも何故かはじかれてしまい・・
こちらはコメントできるかな・・?
ゆう | 2011/10/11 7:40 PM
>ゆうさん。

はじめまして。お返事遅くなってごめんなさい。
コメント入れていただいて、ありがとうございます。
あれ、きなコパンの方、なぜかしらー。

支援員されているのですねっ。大変でしょう!?(笑)
お仕事で煮詰まったことなどあったら
こちらでもよいので、書いて下さいね。

困ったり、悩むことがあったら
ちがうやり方、考え方はないかなーって
模索してみると、また道が開けたりすると思います。
がんばって下さいね!
コトン | 2011/10/13 9:43 PM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon