コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< すてきな お裁縫道具。 | main | リスは冬眠。ぼくらもちょこっと。 >>

ちっちゃい裁縫かご。

お裁縫箱は 立派な木箱あるのだけど
ボタンつけくらいなので、これ。


昔 白馬に旅行した時 買ったのだけど
写真撮るので見たら、なんと 「Au Temps Jadis」 って。
ここ 渋谷にあった かわいい洋館の
雑貨屋さんだったの。(今はクレープ屋さん)
1Fに、かわいいボタンとかあって
地下が スイートなカフェで 昔 よく行きましたー。


リボンでつながれてる実みたいのが ピンクッション。

手作りタウンは、日本ヴォーグ社のHP。
ここで買い損ねた 「クラフト*Cafe」 vol.1 発見!
↓ 教室情報もあるみたいです。

洋服・小物 | permalink | comments(2)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

可愛い〜♪
まるで雑貨の本の写真みたいですよ〜。
私は100円均一で買った紙の箱にガンガン入れてます。
以前は子供の洋服を作っていたので裁縫グッズは無茶苦茶あり、糸もどう管理しましょうってくらいあるんです。
実家近所の昔ながらの手芸屋さんが年内で閉店するというので、棚とか色々貰ってこようって思ってますが、こんなに可愛い物なんて絶対にないからなぁ・・。やっぱり何でも「形」から入り、雰囲気で自分を盛り上げなきゃ?ルクのお鍋みたく・・・(笑)
いけちゃん | 2005/12/28 10:31 PM
>いけちゃん。
これは、ひとめぼれしたの。
今は少しずつふえてきた布とか小物を入れる箱がほしいなぁ。
閉店のお店に棚あるといいね。

そうそう、ついカタチから入る癖が抜けないよ、私も。
でもいけちゃんはおこちゃまの服を作ってたなんて、すごーい。
私はいまだこどものマフラー編めてないよん。
コトン | 2005/12/29 12:43 AM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon