コトコト!

小学生になったコパンと一緒。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | -
<< チョコレート de ショコラ | main | こどもたちの元気! >>

絵本レシピ


絵本の中の おいしい場面。 ピクニックや ティーパーティ。
記憶に残る おいしいもの。

シリーズ vol.3 !
表紙の 春っぽいケーキは シンデレラをイメージした
3段のケーキ ですって。 か、かわいい。
ウェデイングケーキにもいいかも。

しらゆきひめ雪が積もった 焼き林檎 !
おはなしでは 毒りんごなのにね。ふふ。


vol.1 表紙は、おなじみ ぐりとぐらの おっきなカステラ。

ウェハース (なつかしい!)の
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家。

くまの子ウーフの めだまやき。
こどもの頃は、半熟のとろりが
くまの子ウーフ苦手だったのだけど
今は、火を通しすぎちゃうと いやなの。



vol.2 表紙は ちびくろ・さんぼの ホットケーキ。
こどもの時、おいしそうって 思った1番かな。
とらが ぐるぐる溶けたバターって
よく考えるとこわい気がするけどね。
ぞうのババールシナモンロール ぐるぐる おいしそう。
絵本・児童書 (小学生) | permalink | comments(6)

スポンサーサイト

- | permalink | -

コメントありがとうございます。 承認制なのでお待ち下さい!

子供の頃の憧れはちびくろさんぼのホットケーキとヘンゼルとグレーテルのお菓子の家でしたよ。
そのレシピの本、今はあるんですね(笑)
食べてみたいな〜♪
ゆの | 2006/02/05 3:17 PM
コトンさんのピックアップ本、私も本屋でチェックしている物ばかりで嬉しいな〜♪
「くまの子ウーフ」も大好き♪子供が小さい頃は絵本で、少し大きくなったら文字が多い本に変えて何回も読んでます〜。
読む時は一緒に作者名と他の著書も確認するので、図書室でちゃんとその作品を借りてくるから笑えちゃう。
めだまやき、半熟とろりが私は一番!(笑)
子供は「気持ち悪い」って言うんだけど〜・・・王子はどうかな?
いけちゃん | 2006/02/05 9:50 PM
>ゆのさん。
やっぱりさんぼのホットケーキは
あこがれですよね!
お菓子の家は、ちょっとこわくて!
目印にパンくずおいちゃいけないこと
学びましたねー(笑)
コトン | 2006/02/06 1:11 PM
>いけちゃん。
ウーフ、かわいいよねー。
こども時代にめちゃすきでした。
これからたまごが読む時が楽しみ。
うちのたまごは、半熟卵、オッケーみたい。
でもうどんの時は、いやみたいよ。
(これは私も一緒。うどんが黄色になるのがいやでー。)
コトン | 2006/02/06 1:18 PM
やっぱり私もウーフ好きでした。
ウーフシリーズは全部読んだと思います。
教科書にものっていたような?気がしました。
おかあさんウーフも、同じような顔なんですよね。おとうさんウーフって、登場してましたっけ(^^;
小さい頃に読んだ絵本って、絵は覚えているけれど内容が覚えいなくって。
以前、「ハンメルーンの笛吹」という絵本を思い出して内容がすごく気になって大人になってから図書館に行って探しました。
cassissoda | 2006/02/10 10:51 AM
>cassissodaちゃん。
ウーフは人気ありますね。
そうそう、教科書にものってかも。
おとうさん、どうだったかなぁ。
ほんと絵本って場面は鮮明なのだけど、お話の結末とか覚えてなかったり。
おかげで大人になっても再発見!できて、楽しいよ。
ハンメルンの笛吹! なにか、記憶にひっかかるー。
いっぱい人がくっついてきちゃうやつでしたっけ!?
私も最近すごくすきだった絵本をつきとめたのだけど、そのあまりのベタさに倒れそうでしたー。
コトン | 2006/02/10 4:32 PM
コメントする











↑ おもちゃと まなび
キッズルームのサイト
コトコト*ボックス
横浜・鎌倉 photo!

kinaco

ベルメゾンネット

FELISSIMO フェリシモ Love。
 - - - - - - - - - - -



マスキングテープの会。

RECOMMEND
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門)
金子みすゞ (日本語を味わう名詩入門) (JUGEMレビュー »)

「こだまでしょうか」収録。
みすずさんの言葉には
いつの時代も救いがあります。
RECOMMEND
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2009年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

旅先に絵本美術館が
あると立ち寄ります。
1日中いたいな。
ピーターラビット資料館
載っています。
ベルメゾンネット


アンジェ かわいいショップ!

お気に入り。
・ ベルメゾンネット
・ 楽天市場
 - - - - - - - - - - -
・ アンジェ 雑貨
・ peewee 雑貨
・ りとるまみい
・ Lili et Nene 雑貨
・ 木こりのおもちゃ箱
・ リーメント ぷち
・ プチ・バトー 洋服
 - - - - - - - - - - -
・ パルシステム
・ 大地を守る会


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お気に入り雑誌
 ・ カメラ日和
 ・ 女子カメラ
 ・ クウネル
 ・ 天然生活
 ・ 雑貨カタログ
こども雑誌
 ・ edu
 ・ 日経kids+
 ・ MOE

PROFILE


7歳の男の子コパンと
そのママ、コトン。
夫は 弱小カメラマン。
コパンは小学1年生。

→ かんたん相互リンク集
* リンク募集中です。
こどもBlogと合わない時、お断りさせていただく場合があります。

RECENT COMMENTS
食品宅配2つ利用中です。


大地を守る会
有機野菜と信頼できる品。
スモークレバーおいしい。

生協のパルシステム
ミルクとたまごは いつも
パルシステムで。
お米・ビール頼ってます。


OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM
ブログ内の文章、写真などの 無断使用、転載、複製は ご遠慮下さい。
with Ajax Amazon